ゆんゆんわごむ

ふわっと生きているやつの日常。

遊戯のお話。パチぱち導入

今回は遊戯のお話をしていきます。

そう、遊戯って言ってるけど単にパチンコですwww

まだ初めて間もない初心者で全く知識のない一個人の個人的見解(一個人の個人的ってなんや←)でのお話になりますので、感覚で物言ってます。生あたたかい目で見ていただけると幸いですア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

まず、相方がめちゃくちゃ好きなんですよ、パチンコ()←

最初は全然興味なくて傍観していたりついていくだけだったり1人で行かせてたり、試しに触ってみてもしっくりこなくてなかなかハマりきれなかったわけですが、それって"知らない"からハマらなかったんです。どうなったら楽しいのか何が楽しいのかその物事自体を理解していなくて、楽しさがわからなかった。

そこで、相方からまずパチンコとはどういうものなのか、どういう流れで打っていくのか諸々教えこまれ理解していったわけです。

(理解したと言っても、相方の正しい知識を私なりに解釈して理解しているため、全般的に教えられたことは正しいことでも私の受け取り方で多少変になっているところはあると思います)

 

理解したら次は好きな台を探すところになるわけですが、個人的にあんまりなくて、その中で1番好きな作品が「まどマギ」でした。(まどマギのお話はまた今度することにして←)

そこから知っている作品や打ってみたい台など色々試してはいます。逆にここから作品を知っていけばいい話でもある。とにかくまだ初めて2〜3ヶ月、自分が打ってて楽しいものを自由にやっています。

主にまどマギアイマスばっかりでなかなか新規開拓が進まないんですけどね!()←

可愛い女の子さいつよ、、、まどマギで百合カプ眺めて、アイマスで担当アイドル眺めてひたすら可愛い女の子眺めて可愛い可愛い言いながら打っている(ただのHENTAI☆)

そんな楽しみ方をしています( ˇωˇ )

た、楽しみ方は人それぞれなので...!!

 

ただし、相方と金額はきちんと決めて節度を持って遊んでいます。話し合いも何度もしました。あくまで"遊戯"なので、基本的に1パチでちまちま遊んでいます。

 

今後、遊戯に関しては打ちに行った日の感想や振り返りがてら書いていけたらな。。。

その前に主に打ってる、まどマギアイマスの話を書き殴りたいと思います。主に打ってるのがこの2台ってたぶん有識者からしたら異常っていうかマジでないわ〜って感じかもしれんけどw私はこの2つが好きなので!当たらなくても回っていれば楽しい!!でも、やっぱり当たってほしい!!!!←

そんな欲にまみれた欲しかないお話ですw

 

それでは今回はこのへんで⊂( *・ω・ )⊃